JDのひとりごと

...

人生初!の、保険の見直し

Written by Qh7264W69g on 10月 16th, 2014

私はつい最近、保険の見直しをすることにしました。というのも、それまでは幼い頃に親がかけてくれていた医療保険が残っていたので、気にしたことがなかったんです。もうすぐ契約期間が満了となると分かり、自分でちゃんと考えよう、と思って見直しをしました。
見直しと言っても自分で調べた経験がないので、どこから手をつけた良いか分からない状態・・・そこで、「保険の無料相談」という入り口から探し、ファイナンシャルプランナーさんに辿りつきました。
担当の方は非常に丁寧で、いちから保険について教えてくださいました。私の希望を聞いてくださり、何社かのオススメを出してもらったのも有り難かったです。最終的に一社に決まりましたが、非常に納得のいく選択ができ、相談して良かったと思ってます。

ペットショップの付加サービス

Written by Qh7264W69g on 10月 16th, 2014

最近、ペットを飼っている人をたくさん見かけます。公園であそばせたり、ペットを飼っている人同士で楽しく会話ももりあがります。ペットはこころ癒しになりますし、家族の一員といっても過言ではないですよね。
ペットを飼う人の多くが、家を不在にすることができないのが唯一の悩みだそうです。大切なペットを、何日も家に放置することはできませんよね。ペットショップでは、大切なペットを預かってくれるペットホテルのサービスが整っているところもあります。一時預かりも可能なので、急に家を空けるときなどにも安心ですね。犬のしつけ教室やトリミングの講習会といったはじめてペットを飼うひとにとって嬉しい設備もととのっているようです。